ビューティーアトリエグループ 採用サイト

たくさんのお客様を担当できる 今が、幸せ。 信頼されるスタイリストを目指して、 成長を続けたい。

decoco スタイリスト

佐久間 悠HARUKA SAKUMA

国際テクニカル理容美容専門学校 卒
2021年 新卒入社

入社の決め手

入社の決め手は、美容の幅広い分野を学べる環境に魅力を感じたことです。美容室で働くことだけでなく、着付けやブライダルにも興味がありました。ビューティアトリエでは、サロンワーク以外にもそうした仕事に挑戦できると知り、自分のやりたいことを広げられる場所だと感じました。入社前は、知り合いが誰もいないことに不安もありました。ですが、実際には同期がたくさんいたので、自然と不安はなくなっていきました。同じスタートラインで頑張る仲間がいたことは、とても心強かったです。

キャリア パス

Career Path

入社1年目 decoco / アシスタント
新人研修では、主に接客の基本を学びました。その後、シャンプー、カラー、パーマ、カットなど、サロンワークに必要な技術を一つひとつ身につけていきました。
入社2年目 decoco / アシスタント
2年目は、モデル練習が中心になりました。自分の技術を磨きながら、後輩の技術練習も見るようになり、スタイリストデビューに向けて準備を進めていきました。
入社3年目 decoco / スタイリスト
3年目にスタイリストとしてデビューしました。実際にお客様を担当させていただく中で、自分の技術で喜んでいただけることや、担当できるお客様が増えていく喜びを感じるようになりました。

仕事の魅力

自分の技術で、お客様を幸せな気持ちにできること。

自分の技術でお客様に喜んでいただき、幸せな気持ちになっていただけることが、この仕事の一番の魅力だと思います。大変なことももちろんありますが、それ以上に、お客様が喜んでくださる姿を見られることが大きなやりがいです。また、日々のサロンワークを通して、自分の技術力だけでなく、人間力の成長も感じることができます。たくさんのお客様を担当させていただける今の環境が、とても幸せです。

仕事で大切にしていること

相手が求めていることを、
感じ取れる人でありたい。

仕事で大切にしているのは、目の前のお客様やスタッフが、何を求めていて、何を感じているのかを汲み取ることです。お客様には、お店にいる時間を安心して過ごしていただきたいと思っています。そのために、言葉だけでなく表情や雰囲気からも気持ちを感じ取り、一人ひとりに合わせた接客ができるよう心がけています。スタッフ同士でも同じように、相手が今何を必要としているのかを考えながら動くことで、お店全体がより心地よい空間になると思っています。

今後の仕事について

もっと信頼されるスタイリストへ。

今は、お客様と一緒にお悩みを解決していくことにやりがいを感じています。これからは、さらにお客様から信頼していただけるスタイリストになれるよう、技術も接客も磨き続けていきたいです。まだまだやってみたいことがたくさんあります。一つひとつ習得し、お客様にもっと喜んでいただけるよう、自分の可能性を広げていきたいと思っています。

学生へのメッセージ

今の努力が、未来の力になる。

学生のうちは、練習や勉強など大変に感じることもあると思います。でも、自分が費やした時間は決して無駄にならないと思います。今頑張っていることは、必ずこれからの自分の力になります。美容師として成長していくために、一緒に頑張りましょう。

他の社員のインタビューを見る